主催公演・イベント

  • 主催公演

公演終了 2014年08月10日(日)

親子で楽しめるコンサート

音楽の絵本

金管五重奏のズーラシアンブラスと弦楽四重奏の弦うさぎによる絵本のような演奏会!
0歳のお子様から大人まで、皆様を楽しい音楽の世界へ誘います。

 

公演概要

開催日
2014年08月10日(日)
時間
開演14:00(開場13:30)
会場
大ホール(やまびこ)
主催
日田市民文化会館 パトリア日田
企画制作
Tall Trees

チケット情報

チケット発売日
友の会 5月24日(土)
一  般 5月31日(土)

※発売初日は窓口10:00、電話受付は13:30からの発売となります。
チケット料金
【全席指定】
一般/3,000円
高校生以下/1,000円
親子ペア券/3,500円

※友の会会員は、10%OFF。
※3歳未満のお子様で、保護者の方の膝上で観覧される場合は無料。
※車椅子利用者、身体障害者手帳の第1種所持者、療育手帳のA級所持者及び精神保健福祉手帳の1級所持者で介助が必要な方の介助者は無料。
チケット取り扱い
ローソンチケット・・・0570-084-008
                     ローチケ.com http://l-tike.com

※ローソンチケットでは、親子ペア券の取り扱いはありません。
※チケットシステムの都合上、すべてのチケットを取り扱うのはパトリア日田のみになります。
 遠方の方は、お電話でもお申込みいただけますので是非ご利用ください。


出演者プロフィール

ズーラシアンブラス

まじめでしっかり者のオカピが、大好きな音楽で生きていこう、と決めたのは今から少し昔のことです。北極での演奏に限界を感じていたホッキョクグマと一緒に、世界のいろんな国をまわって、孤高のトランペッターインドライオン、お調子者のスマトラトラを見つけ出しメンバーに誘います。噂を聞きつけたドゥクラングールが、ぼんやり眠ってばかりのマレーバクを誘ってオカピに会いに来ました。そうして結成されたのが金管五重奏ズーラシアンブラスなのです。

弦うさぎ

「弦うさぎ」は、うさぎの四姉妹の弦楽四重奏団。
上から、メグ、ジョー、ベス、エイミーの四姉妹です。 作曲家の父とバイオリニストをめざしていた母。その影響で小さい頃からクラシック音楽を聴いて育った四姉妹でしたが、父親が作曲の旅に出てしまい、母も一緒に世界各国をまわっているため、一年のほとんどは姉妹のみで生活しています。寂しさを紛らわそうと姉妹で始めた演奏会が街中で大評判。その息のあった演奏と幻想的な世界を紡ぎ出す音楽性に惹かれ、遠方から聴きに来る人々も絶えなくなったとか。かくして「弦うさぎ」弦楽四重奏団がうまれたのでした。

お問い合わせ

日田市民文化会館「パトリア日田」
〒877-0016 大分県日田市三本松一丁目8番11号 TEL:0973-25-5000 FAX:0973-25-5001

PAGETOP