新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.05.22 
「パトリア日田」における新型コロナウィルス感染拡大抑制のための施設利用方針
適用期間:2020年5月21日~当分の間
 
1.開館再開日時:5月25(月)午前9時 臨時休館解除
 
4月18日(土)から当分の間臨時休館とさせていただいておりましたが、感染防止対策を行った上で、5月25日(月)から条件付きではございますが施設を再開いたします。
 
2.会館利用制限について
①ロビー利用不可
不特定多数が訪れるロビーについては当面のご利用いただけません。ご了承ください。
 
②開館時間の一部変更
開館時間は、午前9時~午後10時といたします。
 
③出入り口の制限
利用者出入り口は、南側エントランス(事務所横)一か所とします。
 
④来館者受付の設置
南側エントランス付近に、受付を設置いたします。
入館時の手指の消毒と検温確認等の受付を済ませていただきます。
 
⑤マスク着用の徹底
施設をご利用される際は、マスクは必ずご着用ください。
マスクをご着用いただけない方については、大変恐縮ですが、入館をお断りいたします。
ご理解、ご協力の程お願いいたします。
 
⑥検温について
利用者は必ず検温を実施して、発熱体調不良の場合は利用をご遠慮いただきます。
検温されていない方は、入館時に体温測定をしていただきます。
 
3.ご利用の際の注意事項
安全・安心にご利用いただくために、多くの人が触れる可能性のあるドアノブ、手すり、スイッチ等の定期的消毒、開館時及び施設使用後の机、椅子等の消毒を徹底します。
 
①お客様の消毒の徹底 
・施設入口に手指消毒用のポンプを設置しておりますのでご利用ください。
・貸館利用時には、責任者に手指消毒用のポンプをお渡ししますのでご活用ください。
 
③換気の徹底
・1時間毎に5分から10分程度の換気を行っていただきます。
*冷暖房使用等に関わらず必ず実施すること。
 
④体温測定
・主催者は体温を測っていない利用者のために検温を実施していただきます。
・ホールのイベントについては入場時に非接触型体温計での検温を実施してください。
 
4.貸館の利用制限について
①利用人数について 
・(公社)全国公立文化施設協会のガイドラインにより最前列席と座席の前後左右を空けるため、以下の通り人数を制限します。
*大ホール 492人(座席1,003席)
*小ホール 137人(座席 292席)
(PA席等は含みません。主催者・出演者は人数に含みません。楽屋についても密にならないように配慮すること。)
 
・人と人との間隔を2m以上確保できること。 *1人/約4㎡
*ギャラリー 81人(324㎡)
*スタジオ1 45人(180㎡)
*スタジオ2  7人( 30㎡)
*スタジオ3  4人( 16㎡)
*スタジオ4  4人( 16㎡)
*創作室    16人( 16㎡)
*和室      7人( 16畳)
 
②利用者について 
・特定警戒都道府県以外の方に限らせていただきます。
・検温を行い、自らの体調管理を行っている方。
○高齢者及び持病をお持ちの方や妊婦の方で、不安に感じる方は、利用を控えてください。
 
③活動の内容により当分の間利用を控えてもらう団体について 
・大声での発声、歌唱等を行う団体
・近接した距離で会話を行う団体
・身体接触を伴う練習等を行う団体
・楽器等の物品を共有して使用する団体
 
④利用者名簿の提出
・代表者へ利用者名簿の作成を依頼し、終了時に提出していただきます。
・大・小ホールのイベントなどで名簿作成が難しい場合
*チケットがあるものは、半券に氏名・住所・連絡先の記入をしていただきます。
(HPなどで事前告知のこと。)
*貸館の場合は、半券をお預かりしコピーするなどの対応をさせていただきます。
 
*今後も、内閣官房新型コロナウィルス感染症対策推進室及び大分県新型コロナウィルス感染症対策本部の対応や(公社)全国公立文化施設協会のガイドラインに沿って判断していきます。国・県の方針が緩和していけばそれに合わせて対応していきます。
PAGETOP